地域とともに

トップページ > 地域とともに > 令和元年度の活動内容

令和元年度の活動内容

鳥取福祉会ワラカドウォーク2019

10月14日 (月) 、令和最初のウォーキングイベント「ワラカドウォーク2019」を実施しました。
今回で9回目の開催を迎えた本イベント。今回は壮大に広がる田園風景の中や千代川沿いを歩くコース。ご夫婦や友人、小さなお子様連れまでさまざまな方にご参加いただき、それぞれ自分のペースで完歩を目指します。
そして、ゴール後には毎年恒例大好評の新米おにぎりや温かい豚汁、絶品ヤマメに舌鼓♪
曇天模様の下での開催となりましたが、今年度もたいへん多くの方にご参加いただき賑やかなイベントとなりました。

 準備運動は入念に                   いよいよ出発!いってらっしゃい!
 田園風景を眺めながら歩きます             スタッフがゴールまで誘導いたします
こまめな水分補給を忘れずに             絶品ヤマメが皆さんの帰りを待っています
 心地よい風に背中を押されゴールを目指します      ついにゴール!おかえりなさい!
参加者の皆様、そして運営にご協力いただいたスタッフの皆様、本当にありがとうございました!
また来年度も皆様のご参加をお待ちしております。

砂丘一斉清掃

 9月8日 (日) 、鳥取砂丘一斉清掃に参加しました!
昨年は天気に恵まれず、やっといい天気の中砂丘清掃ができる。と思いきや、今年はまさかの猛暑。
それでも、集まった総勢200名は鳥取のシンボルを思いながらゴミ拾いに汗を流しました。
 
 

鳥取福祉会 夏の陣

8月14日 (水) 、第55回鳥取しゃんしゃん祭り一斉傘踊りに参加しました。

直前まで降っていた雨も踊りが始まる頃には止み、最後まで踊りきることができました。
新任職員中心のフレッシュな鳥取福祉会連。
踊り子の皆さんは猛暑の中積み重ねてきた練習の成果を発揮して、素晴らしい踊りを披露してくれました!